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軽作業の依頼をするメリット

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軽作業をアウトソースするメリット

軽作業をアウトソーシングするメリット数多くありますが、大きく分けて4つあります。封入作業などは実際にやってみると意外と時間がかかります。封入作業自体を想定して作業をした場合、封入作業には時間がかかりませんが、その他の開封作業や梱包作業など封入作業以外の多くの作業が発生します。多くの労力がかかり意外と時間がかかって労力を要してしまったということがあります。アウトソーシングした場合であればこのような労力や時間をかけることなくスムーズに作業遂行することが可能です。

・本業に集中できる
・作業スペースの確保の必要がない
・短納期で完了する
・コスト削減が可能

本業に集中できる

封入作業は一般的には手作業で行います。1人で1時間作業をした場合に何通できるか。例として100通程度の数量をこなすことができれば、1000通封入した場合10時間で完了することになります。これが、1000通程度までであれば自分自身でやってみようか。と考えるかもしれませんが1万通などの数量となるような大量の封入作業となる場合は本来の業務へ大きな影響が出る可能性があります。ご自身の時給を計算してみてアウトソーシングよりも安くなるようであれば、ご自身で実施する余地はありますが、多くの場合は依頼した方が安く、且つ、本業に集中できます。

作業スペースの確保の必要がない

アウトソーシングした場合、封入作業を行いスペースの確保の必要性がありません。ご自身で封入作業をする場合は資材の置き場所、作業場所が必要です。多くの場合、印刷会社からの資材、封筒などの資材の調達を行うと多数のダンボールが集まります。このような際に作業スペースの確保が必要となりますが、アウトソーシングした場合は作業場所の確保が必要ありません。

短納期で完了する・コスト削減が可能

封入作業になれている熟練のスタッフが行いますので効率的に封入作業が可能です。通常、時給換算ではなく、1通○○円というように出来高制である点についてもメリットです。

多数の実績に裏打ちされた高品質なサービス

高品質な作業を短納期で正確に対応できるかどうかに当社は全力をつくしています。人のする作業のため、機械と違い100%のミスをなくすことができません。ただ、できる限りミスをゼロにすることはできると考えております。その中でスピードを上げていくよう心がけております。

簡単な作業、複雑な作業、小ロット、大量注文など幅広く対応します。

住所が変更したのでパンフレットに1枚訂正シールを貼ってほしいという単純な作業から何種類にもわたる商品を組立て、きれいに梱包するという複雑な作業まで数多くの仕事をお受けしております。1個から10万個まで数量についても多岐にわたっておりますが幅広く対応してまいります。

スピーディな仕事を目指して

急ぎの案件についてもご相談下さい。小ロットの作業であれば、資材到着してから翌日発送をすることも可能です。もちろん状況にもよりますが、できる限りお客様の希望される納期に合わせてスピーディに対応してまいります。

ご希望の作業マニュアルや仕様への対応

お客様がお仕事を依頼する際にマニュアルを作成頂きご依頼頂く場合がございます。基本的にはマニュアル通りに業務を遂行してまいりますが、時にマニュアルにはない作業が発生する場合があります。そのような時はより効率的にお客様の求めていることを推測した上で確認、作業をしてまいります。

作業スペースの心配不要

1個あたりの資材の大きさが小さい場合でも数量が多くなるとスペースを要します。実際作業のやろうと広げてみると作業スペース、完成品の置場などのスペースをとってしまいます。作業をする以前にスペースを確保するだけでも一苦労です。そんな作業スペースの確保が必要ないのはもちろんです。資材を当社に直接送付頂き、当社からお客様のお客様宛にお送りするような場合であれば、商品の物量や作業スペースを全く気にせずに業務完了することも可能です。

このようにアウトソーシングをするメリットは十分に考えられます。まずはスケジュールや実施内容をまとめてマニュアルを作ってみましょう。自社のニーズにあった柔軟な対応を致します。

事務的な作業や、軽作業などでお困りではありませんか?

例えるなら、「本来の業務があるのに、事務的作業に時間をとられている」「人手不足で急な受注に対応できない」「ダイレクトメールや、サンプルなどの封入が山ほどある」などです。

上記のような事務的作業を社内で行っている企業様も多いかと思います。

しかし、事務的作業を社内で抱えてしまうと社員のモチベーションの低下や、生産性の悪化などにつながり、本来の業務まで圧迫してしまう恐れもあります。

だからといって事務的作業をやらない訳にもいきません。
そんな「やらなければいけないが、生産性、モチベーションは下げたくない」というご要望にお応えできるのが軽作業代行です。

軽作業代行の最大のメリットは、事務的作業を任せて、本来の業務に力を入れて取り組めるという点です。

お気軽にお問い合わせください TEL 03-4405-5878 受付時間 9:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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