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サイト構築時のSEOチェックリスト

サイト構築時のSEOチェックリスト

SEO対策でページが上位に表示されるどころか
順位を下げてしまったという経験、皆さんあると思います。

理由は簡単で、悪いサイトでも簡単にあがってしまう方法にペナルティを与えるようになってきたからです。

ではそうゆうことがないように検索結果の順位を上げるにはどうしたらよいのでしょうか。

1、外部リンクは買わない

外部からの対策としてリンクを買うという行為があります。ドメインの信頼度が高いサイトからリンクされていれば、そのリンクされたサイトも信頼性が高いと判断される仕組みを悪用します。
お金を出して古くてリンクの質と量が高いサイトからの被リンクを受けます。これによって一度は大きく順位が上がります。
しかし全く関連性がないサイトから不自然なリンクが張られていたらgoogleの対策チームから警告を受けます。ほうっておけばペナルティです。結果圏外になることもございます。自作自演のリンクもやめましょう。理由は同様です。

2、キーワードをロングテールで盛り込む

ロングテールというのは、簡単にいうと、主にインターネット上で、出来うる限り多くの種類のものを取り揃えることで全体を大きくすることです。アクセスの集中するビッグワードは競争過多の大変な激戦区です。そこに対策しても効果は薄いです。
ですから例えば「ラーメン」なら「隠し味」「名古屋」など一見人が多く来そうにないワードでの取りこぼしを減らしていくことで全体の自然検索を増やしていきます。
それがキーワードのロングテールです。

3、良質なコンテンツを制作する

こちらは見ていただいたお客様にリンクを貼ってもらうことでgoogleからの評価をあげ
検索順位をあげようという試みです。
Googleのアルゴリズムが変更になるたび公正さは増していきました。運営側も不正に厳しくなって来ております。
ですからサイトの本来の意義である有益な情報の提供に立ち返って頂くことが、これからのSEOにとって最も大事なポイントになっております。
そのため是非コンテンツを充実していただきシェアしたいと思われてリンクを獲得し検索順位が上がるようなさってください。顧客に嫌われることも少なくマーケティングの上でも有効な施策です。

というようにポイントは少ないですが、よくよく考えるとこれがベストだという事が解って頂けると思います。お役にたちましたら是非参考にしてください。