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twitterにはYahoo!プロモーション広告が一番!

Twitterはとても多くの人が使っている、SNSといえるでしょう。ですからCM効果は絶大なわけですが、意味のない所に宣伝しても利益は出ません。そこで今回はYahoo!プロモーション広告の魅力とその活用すると素晴らしい事について述べます。


ツイッターの市場規模

ツイッターの月次アクティブユーザー
コメント:落ち着いてきましたが、世界でなんと3億人も利用しているのはすごい市場規模といえるのではないのでしょうか?

 ICT総研が2015年7月に実施したアンケート調査では、4,227人のアンケート対象者のうち72.9%が「人とのコミュニケーション」を行う目的でSNSや通話・メールアプリを利用していると回答した。全回答者の中で最もこのサービスの利用率が高かったのはLINE(ライン)で57.5%、Twitter(ツイッター)が36.6%、Facebook(フェイスブック)が34.7%、Skype(スカイプ)が11.4%、Google+(グーグルプラス)が11.4%、Instagram(インスタグラム)が10.9%、mixi(ミクシィ)が10.1%、となっている。
引用元:ICT総研|市場調査・マーケティングカンパニー http://ictr.co.jp/report/20150729000088-2.html
コメント:ネットの利用者が3割も利用しているわけで、これは大きな市場といえます。しかもツイッターはこまめに短時間書き込むことが主体ですから、広告にぱっと目に付きやすいというのも大きな特徴といえるのではないのでしょうか?


広告の効果は絶大!!

先日、2015年の通年決算を終えましたが、売上は前年比で22億米ドル増、成長率だと+約60%の伸びでした。また、2015年第4四半期のアクティブ広告主、これはその月にTwitter広告を出稿いただいたクライアントという意味ですが、これが13万アカウント。前年第4四半期と比べて+90%と、ほぼ倍に増えています。
引用元:Twitter、売上前年比160%に伸長 ライブ配信を含む動画広告で市場を拡大 (1/3):MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp/article/detail/23970
コメント:登録者が頭打ちになりつつあるのにも関わらず、広告での利益が大きくなっています。つまり、多くのの企業がツイッターの重要性を理解して、参入していることがうかがえるのであって、魅力的な会社を活用したいところです。

また、Twitterが公開している情報によると、「60%のフォロワーが、Twitterがきっかけで中小企業から商品を購入」しており、Twitter上でコミュニケーションを測ることがコンバージョンにつながりやすいことが窺えます。Twitterユーザーのコンバージョン率の高さから、Twitter広告にも注目が集まっており、Twitter社の2015年第3四半期(7~9月)の決算では、売上が前年同期比で約60%の伸びを見せています。
引用元:【2016年版】Twitter広告の種類・ポイントを徹底解説|ferret [フェレット] https://ferret-plus.com/3042
コメント:大企業は大金を使ってテレビなどで行えますが、中小企業は体力が少ないです。しかしこのツイッターが最高の広告媒体にふさわしいとなるわけです。効果があるならば、当然利用したくなるものですよね。


ツイッターの広告手段は?

騒いでいる群集
引用元:Free illustration: Group, Team, Feedback, Confirming – Free Image on Pixabay – 1825510 https://pixabay.com/en/group-team-feedback-confirming-1825510/

Twitter正規代理店に依頼して配信最低出稿額が定められていたり、運用手数料が必要であったりと敷居が高いYahoo!プロモーション広告代理店に依頼して配信(Yahoo!代理店アカウント)運用手数料・アドミニストレーションフィーが必要となり、一部使えない機能があるYahoo!を通じて配信(Yahoo!個人アカウント)最低出稿額はないものの、一部使えない機能がある
引用元:【Twitter広告】公式でセルフサービス式の広告提供開始|リスティング広告の運用代行ならカルテットコミュニケーションズ https://quartet-communications.com/info/other-ads/27586
コメント:この3つに加えて、セルフ出稿という手段があります。とはいえ、他のネット広告と違って、その道に明るいのはヤフーさんではないかといえます。そこでYahoo!プロモーション広告について伝えていきます。


Yahoo!プロモーション広告とは?

欲求はたくさんあります
引用元:欲求はたくさんあります。 http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/role.html
コメント:その様々な分野に対応してくれる広告を配信してくれます。

Yahoo!プロモーション広告は、Yahoo! JAPANをはじめとする多くの提携サイトに掲載できる広告です。商品情報やメッセージを伝えるテキスト広告や画像広告を、PCはもちろん、スマートフォンやタブレットにも配信できます。 広告の掲載には料金は発生せず、クリックされた分だけ課金される料金体系のため、無駄な費用を抑えながら効率よく広告予算を利用できます。
引用元:Yahoo!プロモーション広告の役割 | Yahoo!プロモーション広告 公式 ラーニングポータル http://promotionalads.yahoo.co.jp/online/role.html
コメント:つまり目に付いただけでは余計な費用は掛かりません。ツイッターならば目に付きやすい分、効果は高いでしょう。特にクリックするならば特に興味がある人といえます。

Yahoo!の検索結果で貴店のホームページを上部に表示できる検索連動型広告(スポンサードサーチ)と、Yahoo!の検索サイト以外に広告を表示するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の2種類があります。広告をクリックされた時のみ課金されるので、広告費のムダがなく、問い合わせや来店を増やすことができます。
引用元:Yahoo!広告 運用代行|ヤフー プロモーション広告ならILB http://ilb.co.jp/yahoo/
コメント:様々なタイプが存在します。ヤフーニュースだけでなく、様々な提携サイトやツイッターという市場にも誠意的に出向してくれます。Twitterプロモ商品というのもそれに当たるでしょう。


Twitterプロモ商品とは?

物件のバナー
引用元:最低限の文章で伝わります。 http://web-tan.forum.impressrd.jp/yahooads/2014/12/19/18781
コメント:そしてユニークな文章で宣伝すれば、クリックすることなく話題になり、通常以上の広告効果も期待できそうなのも魅力です。

「Twitterプロモ商品」では、Twitterのタイムラインに広告をツイート(プロモツイート)として掲載できる※1。掲載内容は、通常のツイートと同じように140文字以内のテキストと画像だが、「ウェブサイトカード」という「Twitterプロモ商品」特有の拡張形式もある。
引用元:スマホにも強いTwitter向け広告で潜在顧客へのリーチを拡大! Yahoo!プロモーション広告で始めるTwitterプロモ商品 | Yahoo!マーケティングソリューション | Web担当者Forum http://web-tan.forum.impressrd.jp/yahooads/2014/12/19/18781
コメント:つまりツイッターといっても、文字だけではすべてを伝える事はできません。そこでウェブサイトカードを活用する+最低限の文章でデザインを損なうことなく、丁寧に宣伝ができます。

ターゲット層のTwitterユーザーからフォロワーを獲得できる「プロモアカウント」、リーチを拡大できる「プロモツイート」を利用できる。料金は、広告主が設定した「キャンペーンの目的」に応じて、ユーザーが反応したときにのみ発生。入札価格は1円から。
引用元:リスティング広告の管理画面からTwitterに広告を出稿できるサービスを開始、ヤフー | ネットショップ担当者フォーラム https://netshop.impress.co.jp/node/874
コメント:特にツイッター広告が未経験の方にとってはとても素晴らしいサービスといえるのではないのでしょうか。


必要なもの

•Yahoo!プロモーション広告アカウント•Twitterアカウント1.アカウント名2.連絡先利用者のYahoo! JAPANビジネスID3.Twitterのユーザー名
引用元:Twitterプロモ商品の広告アカウントを作成する方法 http://www.gootami.com/archives/8500
コメント:これに加えて、登録は無料ですが、出稿の際に最低3000円が必要になります。とはいえ他の広告に比べれば断然安いのはうれしい所です。


終わりに

この様に、ツイッターは広告でお客さんを引き込む重要なツールだという事がご理解いただけたでしょうか。そして、中でもYahoo!プロモーション広告はその道に長けている素晴らしい会社なので、最大限に活用して目標以上に商品を販売していきましょう。