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営業効率化

Ritのお仕事

どんな営業をしているか

営業にも色々な種類があります。 しかし本質的には顧客との関係性づくりに奔走するという点で共通しています。 ルート営業だろうと、コンサルティング営業だろうと同じです。 営業の課題は人それぞれです。ですがこういった背景から一つの大きな課題が導き出せます。 それは社長による管理の問題です。

百人いたら百通り

営業マンは人間です。関係先も人間です。そのため同じ営業は二度起こりません。 一見、それ自体変化に富み悪いことのような気がしませんが、管理する社長は大変です。企業理念を共にしていても、始まりの合図でみな各方面に散っていこうとする。それをまとめきるのは容易ではありません。

WEBなら簡単

社長は営業マンを一元で管理できるでしょうか。そのためには業務を統一し、価値観を共にし、強固な人間関係を結ぶことが必要です。 そのためには人を選ぶか、育てるかしかありませんが、その実現は簡単なことではありません。 教育によって価値観をすり合わせるのは大変ですし、合わない人を切り捨てるのも現実的には難しいです。そこでWEBに補ってもらうのです。

管理は可能か

WEBなら全国どこでも二十四時間営業体制が崩れません。また文言や画像によるアピールも暫時変更、統一化できます。熟練のベ テランの方々のノウハウをWEB上に再現できれば全体のスキルアップと同じ効果が得られます。余力を改革に回してください。変化の皺寄せは現場に降りてき ます。 改革は余力のあるうちにすべきです。本当の意味で現場を助けたいなら、現場に変化を強要しないWEBの改革を推進すべきです。そのために弊社をご活用ください。改革の失敗要因を取り除くことが可能です。…